リンヤの旅路

自己満ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ジョウト×アローラ使用構築(最終1854) ポリクチエンテイ

先日行われたインターネット大会ジョウト×アローラで、思いのほかいいレートまでこぎつけることができたのでメモ程度に残します。1800以上が思ったよりいなさそうだから最終1ページ目か、あわよくば3位以内入ってないかなぁ…構築経緯としては、ランドドラン…

全ダ単体考察【ヒートロトム】

最終シーズンのラストでサブロムで使ってたヒートロトムの使用感がなかなかよさげだったのでメモ程度に残しておきます。(最高レート1997)使われてるのをほとんど見たことないですが、パーティの穴埋めとしてはなかなか優秀かも? ヒートロトムは炎・電気に特…

S6全国ダブル レート2003 Fusion CHALK V2

2シーズンぶりに2000達成できました。イェーイ。レートがかなり過疎っていたので、終盤にならないと2000いくのは無理かなーと思っていたのですが2000が2人出たのを見て「これは波に乗るしかない」といったら1920から17-2で達成できました。使用構築はこちら…

工大祭 ダブル大会3位 構築 Fusion CHALK

久々にオフ会出たらいい結果残せたので構築紹介していきたいと思います。けっこう煮詰めていてレートでも1960くらいまではいったのですが、レートよりはオフ向けの構築かなーと思ったことやこの状態では限界を感じたこと、何よりもう飽きてきたので公開しま…

S3全国ダブル最高最終2027(10位)リザードンゲッコウガ〜サトシの相棒スタン

S3の構築なので鮮度もへったくれもないですが自作の構築で最終1ページ目のれた記念に備忘録として残しておきます。構築経緯としては全国ダブルならWCSに比べてテッカグヤやカミツルギが少ない上にガルーラも遅いやつしかいないらしい ↓ テテフが使いやすそう…

VGC2017 反省会

先日行われたJCS、残念ながら僕は満足いく結果が出せずD日程をもって退くことにしました。率直にいって、死ぬほど悔しかったです。これまでの主戦場であったトリプルバトルが第7世代から消えたこともあり、今年から本格的にVGCルールに力をいれ、レートやオ…

第9回ぽちゃオフWCS部門優勝 シン・カビゴングッドスタッフ

こんにちは、凛です。先日行われたぽちゃオフで優勝することができたので構築記事を書きたいと思います。構築自体は煮詰めきれたわけではなく、オフ前日に突貫工事で組んだらたまたまうまくハマったものなので一部のパーティの対策を切ったり立ち回りが完全…