永遠の安らぎ

自己満ブログ

VGC2017 反省会

先日行われたJCS、残念ながら僕は満足いく結果が出せずD日程をもって退くことにしました。率直にいって、死ぬほど悔しかったです。これまでの主戦場であったトリプルバトルが第7世代から消えたこともあり、今年から本格的にVGCルールに力をいれ、レートやオ…

第9回ぽちゃオフWCS部門優勝 シン・カビゴングッドスタッフ

こんにちは、凛です。先日行われたぽちゃオフで優勝することができたので構築記事を書きたいと思います。構築自体は煮詰めきれたわけではなく、オフ前日に突貫工事で組んだらたまたまうまくハマったものなので一部のパーティの対策を切ったり立ち回りが完全…

SMシングルseason1使用構築(最高レート2010)毒殺ランタグヤ

アローラ‼︎久々のブログ更新です。サンムーンで僕らの愛するトリプルが残念ながら消えてしまったわけですが、新ポケモンとかせっかく使いたいし何よりムーバーがまだ解禁されていないうちにレートやっておきたいなあということで、実に1年半ぶりくらいにシ…

ORASの想い出

大学1年の秋ORAS発売→ポケモン復帰→ 当時入ってたサークルの大会で怪我をして動けなくなりクソ暇に →同じゼミだったやつがポケサーに入ってることを聞き、何となく興味を持つ →一回活動見学に行って試しにとそこにいたがちゃゲルとシングルバトルしたらジャ…

幻のシーズン18&PCL使用構築(最高1900) 最後のORAS俺たちのカメドーサマヨ

本日をもって全国PCL2016が終了したため、僕が正式なレーティングバトルが終わって以降研究・使用してきた構築についての記事をあげます。レートではひたすらアメリカ人とメキシコ人(たまに知り合い)を倒して1860くらいまで、この構築を使用したPCLでは2-0…

トリプルバトルをやる上で大事なこと

主に身内でトリプルこれからかじる気がある人向けに書くので有識者はブラウザバック推奨。そもそも最終シーズンからトリプル始める人なんて相当限られてると思うけどよくサークルの後輩からトリプル今度教えてくださいって言われるのでまとめてみるかーって…

ぽちゃオフBREAKトリプル部門準優勝 ガルニンフドーブル

クッソ久々に構築記事書きます。8/13に行われたぽちゃオフBREAKのトリプルバトル部門で準優勝という成績を残せたので一応記録として残しておきます。作った段階ではレート最終シーズンやPCL本戦でも使うつもりだったのですが同系統のパーティに対してのミラ…

シーズン15 スぺレ使用構築(最終14位 1912) ワタッコいりグラゼルネスイッチ

こんにちは、今回はシーズン15の終盤に使用したGSの構築記事です。(JCSは最高1742、最終は1660くらいで止まってしまったがJCS終わった後で改善点をめっちゃ思いついてしまった・・・)構築を組んだ段階では環境に蔓延しているbig6に対してかなり高い勝率を叩…

第3回SPLオフベスト8 前のめりガルピッピ

珍しくパクリではないトリプル構築を組んだので反省も込めてざっと構築記事書きます。即席の割にはよく戦えたのですが、あと一回勝てばベスト4までいけたので割と悔しいですね。(レートで試運転してる時はメキシコ人にも負けてだいぶ凹んだ)夏からトリプル始…

第7回AERO BLAST CUP 優勝 レックオーガ

てうポケさん主催のABCに出場したところ、7人という小規模大会ではあったがGSダブルで優勝することができたので簡単に更新。 スペレではゼルネオーガスイッチトリルやグラカイトリルなどで遊んでみたが、ゼルネオーガはナットバレルやドーブルがゲロ重い、グ…

最近のトリプル情勢

今期序盤やたらとトリプルに潜っていたためよく見た構築や地雷について書こうかと。(書きたくなった)どれくらい潜ったかっていうとメインサブあわせて300戦は超え、一瞬とはいえメインサブ両方1ページ目のせるくらいまでは潜りました。(いい加減最終1ペー…

PCL2015 回想記 ボクノタタカイノキロク 関東編

お久しぶりです。PCL2015の全試合を終えたので今更ですが振り返り、感想など。結果から言うと中大は関東Bリーグ1位通過、全国Aリーグ1位通過、決勝トーナメント1落ちのベスト8でした。僕はPCL自体は初出場でしたがシングル中心に合計11試合出させてもらいま…

筋肉バンドリ メモ

今回はメモとして一瞬だけ筋肉バンドリについての使用感などをメモ。PCL本戦リーグ最終戦の切り札として使用したが、構築がさらされてしまうと奇襲性に欠けると判断。おそらくもう使わないと思うがもーどーしようなくなったら使うかも。本家はこちら http://…

イユ雨滅びを使ってみて(最高1842)

色々落ち着いてきたので久々の更新。8月中旬からトリプルにも手をのばしてみたので、シーズン11~12の前半までと、PCLで使用した構築についての自分なりの使用感をまとめました。私見が入っているのであしからず。 その強さはすでに各方面で証明されている、…

PCL&シーズン10使用構築 最高1999ゴツメマンムーいりマンダマンムー

お久しぶりです、凛です。結局ジャロゴーリの研究するとかいっときながらブログずっと放置してました...。シーズン10でも例のPTで2100もっかいのせるつもりだったんですがゴツメジャローダがメジャーになりすぎて奇襲性がなくなってきた、両刀ガルーラが大発…

かきごーりと愉快な仲間たち

どうも、交流会を経てメガカメックスTUEEEEEEEEEEEE以外の感情を失いかけた凛屋のパンです。初めての交流会でしたが1on1とか代表戦とかかなり楽しめましたね。あれ見てたらダブルとかトリプルめっちゃやりたくなるんですが僕はあんな面白いギミック考えられ…

シーズン9使用構築 最高2106 ジャロゴーリスタン

初めての方は初めまして、凛です。今回ポケモンORASシングルレートで目標としていたレート2100を達成できたので記念にPT紹介をしていきたいと思います。 ジャロゴーリを組み込んだスタンパってところでしょうか、ジャローダやボルトロスで麻痺をまいてからオ…